忍者ブログ

猫株ー猫の中国株奮闘記・占い

株式投資情報ブログ、占いで素敵な出会いの未来を見るのもよし。

韓国人との国際結婚で大変だったこと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

韓国人との国際結婚で大変だったこと

私は結婚している友達に
 ・新婦用の真っ白でちょっとお上品なハンカチ
 ・新郎用のシックで落ち着いた白っぽいハンカチ
をプレゼントしてもらいました。

私のお式は11月なんだけど・・
そういうのも準備しなくちゃいけないなんて、頭の片隅にもなかったです。
「私も前日に気が付いて焦ったから・・」って友達はプレゼントしてくれたんだけど、確かに見落としがちかも!?
確かに必要ですよね、お式や披露宴に持ちこめるハンカチっ!!

1週間前からが大慌てでした。

席次や料理、引き出物などの最終締め切りが1週間前だったので、
1週間以内にやることはほとんどないと思って油断していました。

<大変だったこと>

●プチギフトはクッキーを手作りするので、直前に焼くのは覚悟していましたが、ラッピング材やシリカゲルは事前に確保しておくべきだった。
せっかく気に入った袋がみつかったのに、在庫が足らず、発注してもらったけど間に合いませんでした。
●手紙は前日に書きましたが、便箋や封筒などは早めに購入しておけばよかった。
●5日前に熱を出して1日寝てすごすことになったので、計画には余裕を持って!!
●映像系を手作りされる方は、早めに会場で再生できるかチェックをしておく。PCから再生するのか、DVDデッキで再生するのかによって、保存形式が変わるみたいで、うまく再生できず、直前に何回か焼きなおしました。
●ゲストへの最終確認を忘れずに。遠方から来る友人の分と一緒に、県内の親族分のホテルを確保しておいたが、泊まるという連絡がなかったのでキャンセルしたら、前日ホテルに来てしまった。
●お心づけ代わりに、お菓子の詰め合わせを用意して、スタッフの方に差し上げようと思ってたのに、すっかり買いに行くのを忘れていた。


<やっておいてよかったこと>

●ネイルはジェルだと剥げたりしないので、3日前に済ませておいた。
●シェービングも、3日前で大丈夫でした。直前だと、もし赤くなったりしたとき大変なので。
ただ、私の場合は1週間ぐらいして新たな産毛が生えるときにブツブツができやすいのが分かっていたので、早すぎても良くないと思って3日前にしました。
●お車代やお礼用の新札両替は事前にやっておき、封筒も早めに用意して、もし可能なら式場の金庫で預かっていただくと、当日は貴重品を持ち歩かなくていいのでラク。私は指輪や真珠のネックレスも一緒に預かってもらいました。
●手作り品だけでなく、ドレス用のインナーや和装下着、タオル、ハンカチなど、万が一当日忘れたら困るものは、極力事前に持ち込むべきです。
●睡眠は1週間前からしっかりとっておく。前日は気持ちが高ぶって、早く布団に入っても寝付けなかったが、それまでにしっかり寝ておいたので、肌荒れやクマができることもなく、眠たくならずに過ごせました。
●いちばんお世話になった担当のプランナーさんにも、お手紙を用意した。
「韓国語通信講座口コミ情報」オルチャンファッション
PR

コメント

プロフィール

HN:
株式投資大好き
性別:
非公開

P R